<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勇気をだして
昨日の朝一番に
おととい迷惑をかけてしまった社員に謝ったの…

そしたら、みんな笑顔で許してくれた…
「大丈夫だよ」って
ありがとうございます
とりあえず、良かった…

次回から気を付けます…


以下、拍手&コメレス

続きを読む

スポンサーサイト
あぁ・・・・・・・・・・・・
いや~参った…
仕事で、他部門の方に迷惑をかけてしまった…

職場でミーティングリーダーを仰せつかっております。

今月は、レジメンバーも交代で夏休みをとったりする関係で、
時間的に無理かな~って考えていて、予定してなかったんですね。

しかしながら、私が休んでいる間に、ちょこちょこ問題が起き、
見直しや、レジメンバーの気持ちなど、早急に確認しておきたい事が浮上…
急遽、3日前に今日やろう!!って思い、レジメンバーに伝達してしまいました。
それが間違いのもとでした。

決める前に店長へ相談しなかったこと。というのは「いつでもいいから、都合のいい日に決めて」
と言われていたから。
その言葉に甘えていたんですね…

明日まで、なんと店長が夏休みでした
ただ、そこは仕事が出来る同僚が副店長に掛け合ってくれてOKでした。

そして、次に決めておかなくてはならない事。
ミーティングでレジメンバーがいないって事は、代わりが出来る(レジが打てる)社員なり、パートなりの確保。
今日に限っていつもお願していたパートさんがお休みでした。
なんとかなるだろ~って思っていた私が無責任でした。
今朝になって今日出勤している社員さんで唯一レジが出来る人に、急で申し訳ないけれど…
ってお願いしました。


結局ミーティングの間、お客さんが立て込んで、かろうじてレジ経験のある社員がもう一人いて、
その人と2人でレジを頑張ってくれていました。

ミーティングが終わり、急いで店内に戻り、代わりにレジに入ってくれていた2人に謝罪と、お礼をし、
替わりました。

で・す・が…

その後、社員2人がレジを替わっていてくれた事を他のメンバーに伝え忘れ、ミーティングが終わり、
今日の仕事がない人は、その2人にお礼も言わずに帰ってしまったり、そのまま仕事で残っていたメンバーも
誰がレジに入っていたのかわからず、やはり、お礼を言わずに仕事をしていたんですね…

替わってくれたお2人の逆鱗に触れてしまいました。

レジに入っていたせいで、自分の仕事が出来なかった!!
段取りがわるい!!
謝罪もお礼もナイノカ!!

レジの連中はどうなってんだ~!!
って…

あぁ…全てが私の無計画な性格故…

本当に申し訳ない事をしたと。

手伝ってレジに入ってくれた社員2人にも、その部門の他のメンバーにも、
レジのメンバーにも…

明日、出勤したらもう一度謝らなくちゃ…

はぁ…気が重い

なんとかお仕事復帰!
ほぼ1ヶ月ぶりでお仕事に復帰致しました。

職場のみなさんにはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
たくさんの方たちに「大丈夫?」「もういいの?」なんて声をかけていただいて、嬉しかったです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

手の方は完治ではないのですが、なんとかお仕事をこなせるまでに回復しているので、頑張っていかなくてはと思います。

さて、昨日の空手の中学生大会ですが…
とりあえず、息子は形競技、1回戦負けしました。だけど、5人いる審判のうち、1人は息子にポイントを入れて下さったので、完敗ではなかったので、良しとします。
息子と対戦した相手は上位まで上がっていたし。
そして、息子は今回のルールを前日まで誤解して覚えており、それまで違う形(ベスト8以上まで使っちゃ行けない形でした…)の練習に励んでおり、当日使った形は苦手な形だったので、仕方ないかなと…
ルールを間違えて覚えてたなんて初歩の初歩過ぎるミスなので、次はもう少し気を引き締めてかないとね!!

組手競技は2回戦で負けてしまいました。
1回戦はわりと余裕で勝てまして、2回線目も前半好調だったものの、ポイントを追いつかれて来てからもうちょっと辛抱していたら勝てたののに、焦ってポイントを取りに行きやられちゃった感じでした…
でも、内容的にはそれほど悪いものではなく、結果負けてしまいましたが、最後焦ってしまった事も自覚してましたし、また次頑張って欲しいと思います。

来週末には、また陸上の大会が待ってるので、ケガに気を付けて頑張って欲しいですね。

あとね~最近の母としての悩み・・・
兄妹中が悪すぎる
どうしてこうも中が悪いのかな~本当に困る。
聞いてるとどっちもどっちで…
ついお兄ちゃんに「そこは大人になってちょっと我慢してくれる?」と言っても、「いつもそうやって○○の味方するぅ~」って感じだし。
確かに息子の言ってる事の方が正しい事が多いんですけどね、言い方だと思うんですよ。
同じ内容で私が娘に話をすると言う事を聞いてくれるんですが、それがお兄ちゃんだと素直に聞けない…みたいなね…
息子もそれだから、ちょっと言い方がきつくなってしまったり、そうなると「お兄ちゃんが怒ったぁ~」と娘が騒ぐ…あぁ、悪循環。
間に入ると母としてはなかなか、辛いものがありますね…


拍手&コメレス


続きを読む

お出かけ禁止令
先週の土曜日、息子の空手の用事で出かけたと書きましたが、あの投稿のすぐ後、2月いっぱいで定年退職された、店長の送別会がありました。
翌日の日曜日もお仕事だったので、あまり遅くならないように、その日の内に帰宅。

日曜日、AM9:00~PM1:00までお仕事。
PM2:00~まつ毛予約を入れてたので、仕事場から直行
花粉の影響で目がかゆくて、ついついこすっていたら、気づいた時にはボロボロでして…
本当だったら今日お友達と会う予定だったから、まつ毛綺麗にしておきたかったしね。
で、まつ毛をやってもらっている間、のんびりお昼寝(笑)
まつ毛も綺麗にしてもらってすっきり、リフレッシュ
って思って、地元駅に付いてお買い物して…?なんかちょっとお腹が痛いなぁ…???
たまにあるので気にせずチャリを飛ばしてお家に帰りました

少しまったりして…???あれ?急に、急激に腹痛…
その後暫くトイレとお友達に…
そして発熱
そのまま死んだように眠りこけました。
目が覚めるとトイレとお友達を数回繰り返し…
夜になってすこ~し熱が下がってきたけど、翌日の月曜日はAM8:00からお仕事…
どーしよー
いろいろ考えたけど、どうやっても代わりに仕事に入ってもらえる人がいなくて…
なんとか良くならないものかと、ひたすら祈り…
翌日。
腹痛と微熱のままお仕事へ…
なんとか1時間、朝やるべき最低の仕事はこなし、AM9:00出勤のMちゃんを待ち、相談して助けてもらって、忙しくなったら呼ぶから、それまで休憩室で休ませてもらい1時間経過…
やっとその日は夜までお仕事だから、AM10:00出勤の社員の子が来たので、なんとか調整してもらって帰宅させてもらえました。
帰宅後死んだようにまた眠りこける。
でもでも、腹痛と微熱が治まってくれなくて。
今日のお出かけも泣く泣くお友達にごめんねメール
そして、今に至る。
今日は午前中はまだ、だるさが残ってましたけど、熱も下がり、腹痛も治まって良くなりました。

でもでも~旦那から今週は「お出かけ禁止令」が発令されちゃいました
仕方ないかぁ…
今月は息子の卒業式もあるし。
また体調崩しても大変だし。
私の場合、熱が出ると持病が悪さを始めるので、熱の苦しさプラス体のあらゆる筋肉に痛みが走るので。
我慢できるお出かけは我慢しないとです。
無理は禁物。

お友達からのメールで、今、胃腸にくる風邪や、ノロウィルスなんかも流行ってるみたいだから、みなさんも気をつけて下さいね

少年の感想は時間ある時にまた…

今年はっ☆
はぁ~終わったよ…終わりましたよ。
今年は半月早く…
今日1日かけて確定申告の書類作成。
昨年より半年早く…?って事は、昨年は…そうなんですよ!
締め切りギリギリ
ははっ…(^_^;)
昨年は旦那に怒られた。さすがに遅いって…(苦笑)
そう、だから今年は早く仕上げないとーーーーーーって!思って頑張りました
って…あたりまえなことなんですけどねぇ…
でも、頑張りました。うん!
後は税務署に書類の提出のみ。

これで、心おきなく歌舞伎モードに入れますぅ~
こうなってくると、早く塚ちゃんに会いたくて仕方なくなってくるんだよね~
しょうがない奴です。わたし…

以下、拍手&コメレスです

続きを読む

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。