<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
起こってはいけない事が…
信じられない事態が起こりました。
まさかあの人が…
人を信じられなくなってしまう。
私にとって、いや、子供たちにとって、本当に悲しい出来事。

子供たちが師として慕い、尊敬していた師範たる人物が、
不祥事を起こしていました。
一番シビアで、デリケートで、神経を使い透明化しなくてはいけない部分が、
不透明どころか、黒く塗りつぶされていました。

以前、同じような事例で、自分で会派を破門にした、先生と
なんら変わらない事をしていました。

発覚し、理事会が開かれ、保護者に対する説明会が開かれ、
そこで、わが子達が所属していた道場が解散となりました。
子供たちにとって、こんな悲しいことはありません。
せっかく始めて、大好きになった空手をする場所を奪われたのです。

何より悲しいのは、それをした師範自身が建前では「反省しています。申し訳ございませんでした。」
そう言いつつ、こちらからの質問に対し、のらりくらり言い訳ばかり…
いかにして、自分がしてきた事を正当化し、悪くないのだと言わんばかりに。
全てが嘘で塗り固められてきたのだと知り、愕然としました。

市のNPO団体である体育協会からの、空手道連盟の除名。
スポーツセンター、学校体育館の使用禁止。

それでも、師範の処分は、会派副会長の役職停止。
当分の間、対外的活動の謹慎。

なのに、謹慎なんてしてないんです。
対外活動をしてるんです。

熱心な父兄が数人で同好会を立ち上げて、空手を続けようとしています。
でも、こう言ってはなんですが、師範のお取り撒きです。
いずれ、時が経ち、事件が風化していく中で、同じ師範を指導者として
迎え入れるために動いているのです。
本当にそれでいいんでしょうか?

師範がどんなに空手が上手でも、会派副会長(現在停止ですが)であっても、国際審判A級ライセンスを持っていたとしても、人として、人を導く立場の人間として、普通に子どもたちの前に顔を出そうとしている人間を、どう信頼し、ついて行けばいいんでしょうか?
私にはそんなことはできません。
そんな人に、子供たちを預けたくはありません。

何のことやら、ちんぷんかんぷんですよね?
感の良い方ならなんとなくお分かりになるかもしれませんが…
ごめんなさい。
ここ数日、こんな事に巻き込まれ、ドタバタ…

ただ、せっかく続けてきた空手です。
続けさせてあげたいと願うのが親としての気持ちです。
そして幸いにも信頼出来る先生方が、別に道場を立ち上げようとしているという事実もあります。
できることなら、そこで続けさせていただければと思っています。
まだまだ、先は見えませんが、頑張って続けてくれたらと思っています。

いま、切に願うことは今後、2度と子供たちを悲しませるような事を、
大人にしてほしくないと。
自分も含め、子供たちが普通に幸せに成長できるように、
導いてあげられる大人でありたいと思います。



以下、コメレスです


続きを読む

スポンサーサイト
日本空手道連合会 全国大会
20091011213617
20091011213614
20091011213610
午前中、小学3年・女子・形の部に娘が出場しました。
1回戦シード、2回戦負けと言う成績でした
負けて悔しくて泣いていましたが、よく頑張ったと思います

って事で、組手に出ない(出られない)娘と私は午後は時間がたっぷりあったので、大阪の街をぶらぶらしながらお昼を食べに、大阪松竹座の裏手にあるお好み焼き屋さんに行きました。お友達情報で、美味しいと聞いていたので。
テーブルの鉄板で店員さんが焼いてくれるんです。
ふんわりとして美味しかった~

それからグリコの看板バックに写メ撮ったり、お土産屋さんか

………と、夕方ココまで書いてから間違えてアップしてたらしいので、続き行きます!


お土産屋さん見たり…でそのお店で地方限定ガチャピンのたこ焼きストラップがぁ!!!
即行買いました

それから、551って言う美味しいと評判の豚まん屋さんで、お友達に頼まれた分も含め、20個お買い上げ~
本当に美味しかったです

それから、それから、吉本の芸人さんの人形焼きをお土産に買いました。結構美味しいんですよ

と、どっさりお土産抱えて体育館に戻り、しばらく他のクラスの試合観戦、閉会式に出て、午後6時、大阪を後にしました。

塚ちゃんのいる大阪から離れるのが寂しい…

大会より、塚ちゃんと観光重視の大阪遠征でした(笑)


塚ちゃん、25日に梅田に行くから、イイ子で待っててね

大阪行ってきま~す!
と言っても、ドリボとは無関係・・・

空手の大会なんです。
下の子が、関東大会で3位に入賞出来たので、大阪で行われる全国大会に出場出来ることになりまして…

上の子が1年生から4年生まで連続で行けてたんですけどね、去年、今年は関東大会で成績があげられず、出場出来ないんです。
去年はね、エビキスファーストコンの二日目とぶつかってたので、子供には申し訳ないけれど、関東大会で上位に入らなくてホッとした、イケナイ母親です。

でもね~下はともかく、上の子は小学校最後の大会だったので、行かせてあげたかった…
でも、3位入賞が出場条件だったのでね、ベスト16だった息子は仕方ないですね。
でも、この大会はこれから大人になっても目指していける大会なので、今後も頑張ってもらいたいです。

明日の早朝出発し、午後3時頃到着予定。
塚ちゃん達のいる梅田までは電車で30分弱。
でもまだドリボ始まってないからね・・・

リハもあるだろうから、今日大阪入りしたようですが。
とりあえず、同じ大阪にいられるってだけで幸せと思って、娘の応援頑張ります!!

偶然ばったり、会えたりしないかな~と変にソワソワしてる私です。
道頓堀とかに遊びに来ないかな~
どこへ行っても、何をしてても塚ちゃんの事が気になって仕方ない私…あ~痛い…


Rさん(カタカナ表記)、コメレスです

続きを読む

片田さん☆諸岡さん
966a73e4.jpg
effe6720.jpg
これが昨日、頂いたサインです。
一応、加工してあります。
もう一枚は、我が子2人と、お友達とで一緒に写真を撮らせて頂きました。
こちらも、一応加工してあります。
雨の日曜日
今日は朝から雨…
だけど、空手の大会で早朝からお弁当作り…
さあ、子供たちの勝敗はいかに?

昨日の裸少はとつ玉コンビでしたね(^-^)/
夕食作りながらだったから、あんまりよく見てなかったけど、地井さんとか登場したりして面白かったo(^▽^)o

そうそう、おとといの「えびきす」は、とつのテンション超高い文章にこっちもテンションあがったな('-^*)/
今回のファーストコンの喜びが12人の中で1番強く、伝わってきたよ(*^o^*)

意外と冷静な感じの塚ちゃんの文章がちょっと物足りない感じがしたくらいだもん…(^_^;)
塚ちゃん、カツオそんなに美味しいの?私も食べたくなっちゃったよ(=^▽^=)
今夜の夕食にでもしよっかな。

誰だっけ?キスマイの誰かのにキンモクセイのことを書いていた子がいたよね?前にも書いた事があるけど、私もキンモクセイの香りが大好き(*^_^*)あの香りをかぐと、あ~秋だな~って感じる…(*u_u)

話は飛びまして、最初に裸少ネタ書きましたが、以前放送された塚ちゃん登場の回の映像持って無かったので、お友達にダビって頂き、見ることが出来ましたo(^▽^)o
ありがとうございますm(u_u)m

美味しそうに、食事する塚ちゃんが可愛いです。風間君が賢人さんと話してる横でおかわりする姿が素でグ~(^3^)-☆chu!!
また、裸少出て欲しいよ…コメントだって下手じゃないし、絶対出すべき(*^-^)bいい仕事するよ(b^-゜)
最近、メンバー偏り過ぎだし…

ユニ内格差を感じずにはいられないよね…┐(´ー`)┌

今に始まった事ではないから、行く末を見守るしかないけど…

さあ、そろそろ開会式だ…

では、また…

大会会場から、携帯で投稿していたじゅんこでした…
プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。