<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
減ったよ~!!
って言っても、体重じゃないです(笑)

線維筋痛症の治療でお薬を処方してもらっている、
お医者さんに、約3か月ぶりに行ってきました。

「お久しぶりでしたが、調子はいかがでしたか?」
との先生の問いかけに、ここんとこホント体の調子は良かったので、
「変わりなく、体に痛みを感じることはありませんでした。」
と、応えると、
「では、調子も良さそうなので、寝る前のお薬を1種類減らしましょうか?」
と、嬉しい診断でした。
あ~これで、1つずつでも、お薬が減って、いずれ服用しなくても
すむように、なれたらいいのにな。

今でもあの時の痛みを思い出すと、怖い。
発熱すると痛むので、なるべく風邪も引かないようにしないと。
怖いのはインフル。
季節性も、新型も。
私の病気は残念ながら、優先的に接種してもらえる疾患ではないので、
打てるようになったら早めに打たないとね。
それより、何より、早く子供に接種出来るようになってほしい。
年内には出来るんだろうか?




話は変わって・・・

昨日、お友達がドリボ観劇だったそうです。
塚ちゃんピエロの日だったそうです。
そして、2階の塚田サイドで観劇だったそうで、私の代わりに
塚ちゃんのロープを見守ってくれたそうです
私も早く会いたいな。
でも、よく日にちを数えると、あと8日
キャッ
でもこの8日が曲者で、長く感じるんだよね~
塚ちゃん、元気かな~
ホント、早く会いたい




最後に。
昨日は、キスマイのみんな、そしてキスマイ担のみんな、Mステ出演、おめでとう。

正直、見る前は、すごく嫌だった・・・
なのに、不思議と階段降りてくる彼らを見て。
ひな壇に座る彼らを見て。
MC席の彼らを見て。
「なんておとなしいの?なんだか、いつもの“オレオレ”オーラはどこ?」って・・・
皮肉じゃないんです。
なんか、7人が可愛く見えてしまった。
そして、いつしか、頑張れ!って思ってた。

しょっぱなから北山がコケそうになった時、冷っとしたし、
何だか、心配しながら見てしまった。
だけど、あたりまえだけど、みんな頑張ってて。
最後に息切らしてポーズをとる姿に、ホッとした。
無事に終わって良かったって。


でも、でもね、時間がたつにつれて、沸々と湧きあがってきた。
いつかは・・・絶対・・・ってね。
その時は必ず来るよ。
信じていれば。
必ず





通りすがりの五関担Mさんへ、拍手お礼&コメレス
  遅くなってごめんなさい








続きを読む

スポンサーサイト
あれから2年が過ぎました。

激痛の苦しみが始まった日から、2年が過ぎました・・・

そう、今でこそ、あの時は本当に大変だった・・・と話せるけど。

今でも薬は継続して服用しているものの、普段の生活や仕事に支障が出るほどの痛みは出なくなりました。(病気の詳しい事はリンクの“ポン助ママさん”ご参照ください)

この線維筋痛症という病気は女性に多く見られる病気だそうです。そのためか、月経前症候群のせいもあるのか、月経前には少し身体に痛みが出たりします。頭痛や目眩は毎月の事だけど、やっぱり辛い。それに痛みも加わるのでなおさら辛い時もあります。その時の体調や睡眠時間にも関係したりして、その時々で症状は変わりますが。痛みも激しいものではなく、痛くなるような場所じゃないところが“ツキーン”って何秒間か痛んでまた他に痛みが移って・・・みたいにね。これを感じるとまだ治ってないんだな。って哀しくなったり。だからまだまだ、この病気とは長い長いお付き合いが必要なのかな。

あんまり疲れないようにしないといけないんだけど、つい、塚ちゃんのこととか、調子のいいときには無理しちゃったりして、後で後悔・・・なんて時も時々あったり、なかったり(苦笑)

ただね、あの2年前の痛みが帰ってくるのだけは怖いし、だから体とうまく相談しながらヲタ活動をこれからも頑張ります!!(←頑張らんでもいいか・・・)

 

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。