<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
やっと終わったぜぃ~♪
はー・・・
今日ね、PTA総会があり、昨年度のPTA支部活動報告をするために学校へ行ってきました。
これでやっとこさ、役員の仕事から本当に解放
ってことで、このタイトルになりました・・・
さ、話は変わり・・・


昨日の夜は、演舞城に登城されてるお友達に会いに東銀座まで行ってきました。
革命の楽以来の再開~
他にも登城されていたお友達何人かにばったり出会えて、久々の再開を喜び合いました
あんまり時間は無かったけれど、ご飯を食べてジャニ話に花が咲く
楽しいひと時の流れは速く・・・
あっという間に閉店時間。
もっともっと沢山お話したいのにー
でも仕方ない・・・
本当に楽しかったニャン

明日は、滝沢演舞城千秋楽。
本当は今日だったのにね~
あんまりにも急過ぎるって
地方の人はどうなるの?
みんな必死で楽のチケ確保してるってのに。(こっちの勝手と言われれば仕方ないが・・・)
やっぱり革命の時みたいに、今日が千秋楽ってことにして、明日はあくまでも特別公演って形にするのかな?
でも、やっぱり最後が千秋楽よね?
訳わかりません。
今後はやめて欲しいです。
本当に、そう思う。

私はと言えば、今はおとなしく、5月の少年の当選と、カツコンを待ってます。
カツコン、いっぱい出番あるといいなぁ・・・
オレオレのカツコンだから、期待しないでおこうかな?
暇な時間が無いくらいに、バックつけてね
よろしくお願いします
踊りまくる塚ちゃんみたいよ・・・

塚ちゃんにアイタイ・・・

滝沢演舞城09 タッキー&LuckyLove
行ってまいりました。
感想書きます。

やっぱ塚ちゃんいない舞台だと思うと、開演前のドキドキも半減・・・どころか全くしなかった。
場内が徐々に暗転・・・バイオリン後藤くんそして、花道に藤間君・・・この藤間君見ると、初演の時の塚ちゃんの舞を思い出し、涙ぐむ。
バックスクリーンには初演からの演舞のVTRがながれる・・・もう泣くしかないし。
そしてフミトが登場して、いよいよ幕開け。
ダンサーに続き、トッツーたちが登場する。
タッキーが中を舞う。

そして、曲が変わりみんな衣装チェンジして舞台へ。6?8?人かな、布を背中にJr.登場。ここはやっぱA.B.C.の4人が並んでたのを思い出す。
真ん中のセリが上がって中央からトッツーがピンで登場。
ズッキューンと、胸に痛みが走る。
「っわ、とつが1人で出来た。しかもあんなに豪華な衣装だ・・・
心臓がバクバク、現実を受け入れるのに時間がかかる。
以前はセリが回って中央のセリの後ろに隠れたとこでも踊ってたのに、とつはウラに行ったと同時袖にはける。そんな事も衝撃だったり。
そして、エビキス演舞組みが豪華な衣装で踊る。踊る。

うろ覚えだから、順番前後してても許してね。

太鼓のシーン。Jr.がいっぱい半裸で太鼓叩いてる。MAD・They武道かな?後ろに一列に並んだ太鼓からは叩くたびに水しぶきが上がる。迫力あっていいと思ったよ。
で、そこでトッツーの肌でギターだったのに、見事に昼の部では気付かず、(ま、双眼鏡覗く気力もあんまなかったし。)昼夜の間の時間にHさんとお茶してる時に教えてもらい、夜ではしっかり見ましたよ。でもあれはいらない演出。なんの為に太鼓の後ろで三味線とエレキギター弾くんでしょ。
トッツーにギター弾かせるならもっと目立つとこで、弾かせてあげてって感じ。それか、体調もどったばっかで、太鼓叩く体力を考えて、あえてギターにしたのかな・・・ま、いいけど・・・三味線はまだ和楽器だからいいとして、とにかくあの場面での、ギターは・・・それと、山亮ちゃんのドラも何だかな~って感じでした。せっかくの素敵な太鼓が・・・みたいな・・・って感じです。


仮面のシーン。珍しく、殿がはずした仮面を落とすミス。女ダンがさっと拾って何事も無かったようにつづく。始まって10日過ぎ・・・中だるみで疲れが少し出てきたのかな?滝様。お酒はほどほどにしてくださいな。

無限の羽シャララ
かっこよかったよ。マジで。ココに塚ちゃんがいたらな・・・なんて考えない・・・わけない。
とつのダンスもしなやかで、より男っぽく大人の男って感じで歌って踊ってた。
昼公演、シャララで後ろに座りながら踊ってる感じのとき、ハット落とすとつ。にこやかな感じのシーンだったので、笑ってた。鼻エクボつきの笑顔で。
違ったのは夜の部のシャララ・・・振り付けの中でハットをクルクル操るんだけど、そこでまた落としちゃうんだよね。「あっ、落とした!!」って声あげちゃった。
その後、何事も無かったようにハットを拾い上げ、苦笑い一つせず、ダンスに集中するとつにゾクッとした。今までのとつなら絶対笑ってごまかしてるはずなのに(←失礼)プロとしての自覚が彼をそうさせたのかな。その後の女ダンとの絡みのダンスも色っぽかった。いやらしい意味じゃなくて。大人の男になった戸塚祥太を感じてしまった気がした。そして、そんなとつに感動しました。


そうだ、忘れちゃいけない滝監督のホラー短編ムービー
最後だけ怖かったけど、幽霊の登場シーンは呪怨とリング、パクリましたか?な感じ。(←滝様ごねんね)
ビビってるとつの演技がおかしかった(笑)
内容が怖いと言うより、音で脅かされた感じでした。(←厳しすぎ?)


滝沢歌舞伎はね、とつの登場が前回と同じだったので、そこが残念(笑)もうちっとひねりが欲しい、じゅんこさんでした。
白塗りをしている殿に話しかけ、ぐっとにらまれシカトされて、「シカトされちゃいました(笑)」と言ってたとつ。喋りも滑らかで噛むことなくやわらかい声でJr.達の女形の紹介。浜松屋へ舞台は自然に流れていきました・・・
浜松屋は本当にMADの大活躍で楽しいですね。4人とも舞台栄えする声だし、呼吸ピッタシで、さすがだな~と感心しました。
櫓のお七が大好きです。切ない感じがたまらないです。最後に櫓の上から真っ赤な布がバッと広がって、素敵なお七だと思います。


忠臣蔵は、滝の櫓からの落下の仕方が少し変わっていて、良かったと思います。毎回生傷作ってそうな落ち方・・・そのまま下まで落ちるより、絶対痛いと思う。千秋楽まで頑張って!

昼の部だったよね・・・とつが切腹するためにステージへゆっくり登場。その時、右の襟足に桜の花びらつけたまま登場してきたの。本人は勿論気付いてないだろうけど。ちょっと可愛かった。

1幕の印象はこんな感じかな・・・

さてさて、2幕。義経。
今回は、北山とフミトのやり取りがあったおかげで、だいぶ分りやすい感がありました。
殺陣のシーンもかなり迫力を増していて、力入ったし。
そして、なーがーいーっと思って眠らずにはいられなかったのが、関所のシーン
思わずウトウト・・・はっ、寝てた!って焦って舞台見ると、フミトが「これへ」またウトウト、で焦ると「またれーーーーーーーーーい!!」ってフミトが叫んでるの(笑)
どこまで長いのこのシーン・・・
フミトが力を入れるのは分るけど、もうちょっとなんとかして欲しいなと。もう行かないからいいけど。(←これからの方ごめんなさい

そして、私が泣くのは、弁慶の殉職シーン。藤ヶ谷が好きなんじゃないですよ。弁慶が好きなんです。殿のことを慕ってる弁慶が好きなんです。
とつはね~とつ三郎って思うだけあって、私の中じゃ【戸塚伊勢野三郎祥太】なの。三郎に感情移入できないのはそのせいかな。よくわからないけど。

そんなこんなで、最後は殿の自害で幕。

義経の最後には色々な説があるんだから、最後のシーン、もうちょっと色んなバージョンでやってみませんか?と提案してみたいです。
自害で終わると、殿自身テンションが上がらずショータイムが出来ない精神状態になっちゃうんだから・・・とか、勝手に思ったりしますね。

そんなところです。
「それでは、今年の滝沢演舞城のメンバーを紹介します」
滝の最後の言葉に期待しつつ・・・次の演舞城まで・・・


たった今、お友達からメールが入りました!!
本日のとつの口上「僕は戸塚です。塚田じゃありません。戸塚祥太」
だそうです・・・複雑・・・


拍手&コメレス


続きを読む

初登城です・・・
明日。
【滝沢演舞城09 LuckyLove】にいってきます。
今回は、これが最初で最後の登城でございます。
本当はね、チケットの譲り先が見つかればいかなくてもいいや・・・
と思っていたけど、里親になってくださる方も見つからず、そのまま紙屑と化し空席を作るのは嫌だし、1度くらい今年のとつ三郎を見ておこうかな?って思い、いくことにしました。
いきたくても行けない方にからは、なんて贅沢な!!
とお叱りの声が聞こえてきそうですが・・・
見に行くのも本当は辛いのです。
出ると思っていた彼が出ないことを知り、ショックだったし。
でもね、行くとなったら楽しんでこようと思います。
だって、行きたくても行けない方や、頑張ってる出演者の方々に申し訳ないですもん。
しっかり、元彼とつ三郎を見届けてこようと思います。

残念ながら・・・
先日の更新で、コンバットのCMをDVD1枚分全部焼く!!って頑張ってたんですが、こんな事が判明しました・・・
チャプターが99までしか落とせないと言う・・・
まだ録画時間は半分以上も残ってるのに、99チャプターまでいっちゃったから、これ以上録画できません・・・と警告・・・
ま、でも30分はDVDに落とせたので、いっか・・・(←充分すぎだから(笑)
15秒のCM・・・30分・・・何回分?・・・興味のある方は計算してみてくださいな(笑)
でもね、まだまだ録画は続けるの~←バカ
そう、バカでもなんでもいいの!他の番組をDVDに落とす時の間に入るだけ入れちゃうからねん(笑)

今週の少年は何でしょう?塚ちゃんほっとんど映らなかったんだけど・・・
映る人と映らない人の差が激しすぎだよ。編集したら、10分にもならなそ・・・
来週はエビのメドレーもあるし、楽しめるよね~



拍手&コメントレス

続きを読む

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
