<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新春滝沢革命2009
雑誌もいいけど、こっちにしました。

私のとこにはアマゾンの奥地から昨日到着(笑)

早速開けて一気に全編鑑賞させていただきました。
なにせ、お出かけ禁止令で食材のお買いもの以外はお家ですから…
私のとこに到着する前に、お友達(とつ担さん)はすでにフラゲしてまして、「とつよりも、河合君の羽にやられてる塚ちゃんが気になって仕方ありませんでした」とメールが来ていたのですが、何のこと?って思ってたら、最後まで見てやっとわかって、そのシーンかなり笑えました


あ~こんなOPだったっけか~と、今年の革命との違いを考えながら…
でも、既に2009が流れた瞬間から、2010のOPなんて忘れちゃいましたけど
去年の革命はたくさんチビが出てましたね。
その中で、センター奥で和太鼓をたたいてる仲田くん見つけて、テンション上がってるヤツ(笑)
そういえば去年は出てたんだな~って。
今年はJUMPコンにご出演だったからいなかったものね。

このDVDになった千秋楽公演は、幸運な事にお友達がチケット当ててくれて入れたんだった。
ありがとうございます。Mさん@関東

後方からの観劇でしたが、最後のホームパーティーまで観れた事に感激でした

ニシキとタッキーのお爺さんのシーンは、今年の方がふざけてて楽しかったな~なんて(笑)
全体的に、今年のニシキのふざけ方は尋常じゃなかったもんね
でも、面白いから許せる範囲ですけどね。私としては。

滝様が3Dフライングの準備する時に着てる衣装が好き
愛革命の時の赤いノースリ衣装も好き

リングの時の黄色の半被みたいな衣装も何気に好きだな。
昨年はペアでやってたリング。
近くの席に入れて、塚ちゃんをガンミしてたら、一瞬目が合った事があったっけ
黒髪の塚ちゃんが何だか眩しい
そして、はつうた終わって、滝様あいさつして、お面もこの時だったっけか~
それから、2人の夜…ホント、この曲好き
振りつけもイイ
トランポリンからの華麗なジャンプもさすが塚ちゃん

お話の冒頭、ニシキが歌う櫛本節(←字はあってるのかな?)
~~~巡航船~って歌うとこで、「じゅんこ~船」とつい聞こえてしまっていた(笑)
お友達にも突っ込まれたし(笑)元彼の歌声は心地よかったですね~

見ていて感じたのは、やっぱり、塚ちゃんもとつも、悪役は似合わないな~と。
こっちのがしっくりくるう~みたいな。
とか言いつつも、ギロッと睨みつけながらセリフを吐く塚ちゃんにもドキドキしてたんですけどね(笑)
それから何回見ても、藤ヶ谷に蹴り落とされる塚ちゃんが可哀そう

竹林の場面は今年の革命の方が良かったな~って思いました。
あのダンスは本当にめっちゃめちゃかっこよかったもん
「光る竹林っ!!・・・・」の河合君の声に驚くニシキが(笑)
雪姫が天馬の引く馬車に乗るシーン。この時にお馬さんに乗ってるのが、増田・高田・大川だったね。

う~んと、それから~大将軍との最後の闘いです。
あの時の大将軍は誰がやってたんでしょうね~最初ニシキはセリフをしゃべるだけだったもんね。

ちょっと飛びますが、滝様、お肌の綺麗なお爺さんになったところで、1幕終

そして、2幕。
おじいさんのシーンは飛ばして見てしまいました。悪しからず
滝さまが飛ばされた2060年から2009年へ戻ったシーンはまたいっぱい踊るから大好きなシーン
やっぱバランスだよね。ここの見所は
女ダンとの絡みも今年ほどじゃないし(笑)気にならず。あんまりその辺りが映ってなかったからかもですけど。
それから、戸塚田でのフライング玉乗りのシーンが思っていたよりって言うか、今年より塚ちゃんが逆さになってる時間がかなり長く感じました。
今年もこんな長かったかな…でも、革命で塚ちゃん逆さ多い

後、楽しかったのはショータイムです
やっぱこれがなきゃ、ジャニの舞台は終われないよね。
演舞の時はショータイム無くて、重~い気分で帰らなきゃいけないのがいやだったもんな~
エビキス揃ってのリアデラ~イイね~大好き

最後のホームパーティーもニシキのわざとらしい小芝居から入るとことか、大好きだし。
ちょっと、段取り通りじゃないの~?って思いつつ見ていましたが、滝様の焦ってる顔とか可愛いですね。
なんだかんだ、滝様は好きな部類のお顔なので。

そして、そして、千秋楽ドキュメンタリー&インタビュー

やっと、やっと、お友達が言っていた、「河合君の羽にやられてる塚ちゃん…」の訳がわかりました
何だってあんな狭い通路の壁際でインタビューなんか…
河合君の羽が顔の前を行ったり来たりするもんだから、それを避けながらしゃべる塚ちゃんがめっちゃキャワキャワです
ホント、面白かった
キスマイのインタビューは本当に開演ギリに撮影されたんですね~
開演5分前のベル聞こえてましたもんね
もうちょっと考えてゆっくりインタビューして欲しかったな~
そして、もう少し、バックステージとか映して欲しかったな~
チビも映してほしかったな~
仲田くんとか、仲田くんとか、仲田くんとか…(笑)

終演後、ステージ上で軽い打ち上げ。滝様の手にあったのは、オレンジジュース???
撮影してたからお酒はまずかったのかな?
滝様だったらずぇーーーーーったい、ビールでしょ!?(笑)

そんなこんなで、息子のホワイトデーのお返し作りを手伝いながらの鑑賞でした(笑)
ホワイトデー本番の日は、ボーイスカウトのキャンプが入ってるので、明日渡すんだって。
昨日クッキーの生地作りして、今私がパタパタキーボード打ってる横で、クッキーの型抜きに懸命な息子。
本命の子に、明日告るそうです
当たって砕け散らないよう、祈る母…





革命の終わりに・・・2

今夜も、やっぱり塚ちゃんを愛してやまない私がココにいます。

腑抜けになってます。

仕事に集中しようと、今日は4時間も残業したんだけど。

やっぱり会いたくて、会いたくて、泣きそうです。ってか泣いてます。

旦那にも子供にも、迷惑たくさんかけた1月。

恩返ししなくちゃね・・・息子は本当に頼れるしっかり者に成長してくれています。

ママがこんなだからしっかりせざるを得ないと・・・

強がって見せたって、きっと寂しかったりするのをがまんしてきてくれてるんだもの。

世界一愛してるよ。○○くん

僚一くんと言いたいとこだけど、息子には勝てないのよね。

ってことで、おとといアップた、革命1幕の大好き塚ちゃん、抜けていたとこがあったので、追加~

ロープを使ったアクロバット、クルクル縄を降りてくるんだけど、塚ちゃんなら大丈夫!!って思いながらも、やっぱり心配で毎回ハラハラしたものでした。何度か着地に失敗してるとこも目撃したので、怪我だけはしないように頑張れ!!って祈ってました。あれは塚ちゃんしか出来ない業だもん。ほんと、かっこよくて好き。

とつ&北山&塚ちゃんで殿のロープ技のお手伝いシーンも見ものでしたね!!とつとバランスとりながら回転しつつ、全体重をかけてロープを引っ張る塚ちゃんが頼もしくて、好き。

こんなとこかな~また思いだしたら書きますね。

第2幕

赤×黒×白の衣装でステージサイドのやぐらの上で踊る塚ちゃんが好き。あのダンス、とっても素敵なのにあんな狭いところで踊らせるなんてひどいわ。

廃墟で、玉乗りスタンバイの塚ちゃんが素敵です。1階に入ると、ワイヤーの金具を「カチャっ」ってつける音が聞こえてきて、ドキドキしたものです。この舞台で、塚ちゃん、逆さま率高くてかわいそう。汗をポタポタたらしながら、頑張っている姿が健気で本当に愛おしく感じました。セリフも素敵で、力が入りすぎるでもなく程よいセリフ回しが、その声が大好き。

2060年から、2009年にもどり、滝様がステージに上がるシーン。大好き。バランスはたまりませんです。あのシーンで嫌なのは、女ダンと踊るとこ。いらな~い!!微笑む塚ちゃんが可愛すぎで、嫉妬の嫉妬の炎で心の中丸焦げです・・・錦織さん中心のダンスシーンは本当に素敵だし、ニッキのすござを感じるし、大好きなシーンです。塚ちゃんのダンスが本当に好きです。

そしてラスト。飛行機の横の階段から両手を挙げてステージにご挨拶する塚ちゃんが凛々しく、頼もしく、男を感じます。本当に素敵な男性になったなと、改めて思います。

水のカーテンに「塚田僚一」と出たときは感動しました。

ショータイム

夢物語~可愛くてかっこいいです。愛想曲も大好き。いつだったか、滝様がスティックを落としちゃったのよね。迷いながらも拾ってあげてる塚ちゃんが可愛くて。

あとはなんてったって、リアデラでしょう!!千秋楽特別公演のとき、ソロを歌い終わって、滝様と毎回目をあわせるところで、頭なでなでしてもらって、嬉しそうな塚ちゃんがかわいかったです。好き。

錦織さんのエピローグもいいです。ほんとに。

最後の滝様水濡れフライング。アクシデントがあり受け止め役は変わってしまったけど、それまで約1ヵ月、1人で頑張ってきた塚ちゃんに拍手です。

こんな感じでしょうか・・・

また思い出して書くかもしれませんが・・・

とにかく、この1ヵ月間の舞台を通し、いろいろ思うことがたくさんでした。

そうそう、滝様、また革命やるんですか?

困っちゃうなー(苦笑)

次回は、もっとショータイム重視で、宜しくお願いします。

 

28日に記事にたくさんの拍手ありがとうございました。

以下、yさん、ビビさんへレスです

 


ビビさん

初コメありがとうございます。先日はお会いできて嬉しかったです。私の記事読んで泣いてくださったなんて、こっちが感動です・・・本当に不思議なくらいに今塚ちゃんが愛しくてたまりません。私の大好きポイントが9割がた分らないってところが笑えました・・・見てると子が違いますもんね!これからもよろしくお願い致します。

yさん

拍手&コメありがとうございました。好き勝手書いてるだけなんですが、いろいろ共感してくださって嬉しいです。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

 

革命の終わりに・・・

昨日で、新春滝沢革命が千秋楽を迎え、特別公演まで無事終了しました。

 幸せな事に、千秋楽公演、特別公演共に入る事が出来ました。 Hさん@千葉、Mさん@東京のおかげです。本当にありがとうございました。

2009年元旦から始まった革命。滝様以外のJr.は少年収録の為、休演日なんて無いのと一緒。よく頑張りました。本当に良く頑張って舞台に立っていてくれたなと。感心します。

 新春滝沢革命に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。ヲタも含めて皆さん本当にお疲れ様でした。暫しの休息を・・・そしてリフレッシュして帰ってこよう。

 そして、昨年末からこの1月まで、自分でも信じられないくらい、よく頑張ったなと。頑張ったって言葉が的確かどうかはさておき、私の中では塚田革命が起こってました。

そしてそんな塚田革命も無事終わり、日常に引き戻されつつ、帝劇での思い出の数々が頭をよぎり、ぼーっとしたり、イマイチ仕事に身の入らない私。その証拠にミスっちゃいましたし予感はしていたんです。

かなり身体も心も疲れていたし。ココロがなんで疲れていたかは、なんとなく察してやってください。

勿論塚ちゃんからもらったパワーがあるので、大丈夫だと。こんな時、本当に話ができたら・・・と思います。普通の社会人として、人生の先輩として(←私偉そうだね。)でもいいから、話を聞きたい。それが出来ないからイマイチ上がらないのです。気持ちが。いつも大事なところは霧の中。時間が解決してくれるのを待つのみ。

 さてさて。革命が終わって、改めて感じた事。

私はやっぱり塚ちゃんを愛してるみたい。

 錦織の兄さんは、偉大です。(でも、下ネタ飛ばしすぎじゃ・・・)

滝様はやっぱり滝様。いろんな意味で。「いいやつです。」(錦兄さんの言葉を借りました。)(笑)

OPのキンキラ衣装で登場して、滝様にワイヤーセットするA.B.C.が好き。

 革命の赤いノースリ衣装で踊る塚ちゃんが好き。

 リングで演技する塚ちゃんはキラキラです。

衣装をとトランポリンを除き、二人の夜の塚ちゃんが好き。

 錦織兄さんが歌う、「くしもと節」が好き。(分る方には分る(笑))

 のこぎりで一生懸命木を切る塚ちゃんが好き。

 小芝居しながら切った木を袋につめる塚ちゃんが好き。

 「ひめ~!!」って手を振る塚ちゃんがかわゆきて好き。

 「か~くめ~いだ~っ!!」と叫ぶ塚ちゃんが好き。

 「おい、縄を張れっ!!」と叫ぶ塚ちゃんが好き。

 のこぎりを担いで歌う塚ちゃんが好き。

 セットのお餅を本当にかじりながら小芝居する塚ちゃんが可愛くて好き。

 出港の翌朝、朝日で目覚める塚ちゃん。衣装で汗をふきふき。お目目こすって、伸びをして、海のに空気を思いっきり吸い込むところが好き。

 帆柱に登り「俺たちの夢が叶った~!!」って叫ぶ塚ちゃんが好き。

 鯨を見て「ものすごく大きい!!」の塚ちゃんが好き。

 船に鯨がぶつかってきて、飛び上がる塚ちゃんが好き。

 「亮介!つかまれ~!」って橋本を助ける塚ちゃんが好き。

 大将軍が攻めてきた時、北山を助けて、タッチする塚ちゃんが好き。

 殺陣のシーンはあまり好きじゃないけど、塚ちゃんの立ち回りがかっこよくて好き。

 オレンジ×ブルーの衣装の塚ちゃん。女ダンのマジックお手伝い。背筋がピンーンと伸びて、お澄ましさん。可愛い。赤い旗のお片付けもテキパキ!

姫にワイヤー取り付け方をポンポンする塚ちゃんが好き。(妬けるけど

 竜宮城で逆さまで登場する塚ちゃん。好き。本当にあのシーンは3人ともよく頑張りました。拍手です!!

 ヒデアキ軍VS大将軍の戦い。とにかく、踊ってても、殺陣もカッコイイ。

刺された瞬間の表情がうますぎ。「ヒデアキーーーーー!!」って叫んで死ぬより、「ヒデアキ・・・」って囁くように死んでゆく方が私は好きだったな。塚ちゃん。

 

第1幕の塚ちゃん大好きシーンをたくさん上げてみましたが、結局のところ、塚ちゃんが出てればいいんじゃん!!って想われても仕方ない。まったくその通りだもん(笑)

 前回の更新となんら変わりなくすみません。

自分の頭の中の革命整理も兼ねて書いてます。

少年感想はまだ先になりそ・・・ 次回も革命関連かな・・・

 

気がつけば・・・

最後の更新から既に2週間・・・

月曜の夜から喉の調子が悪くなり、声がかすれてました。

火曜は革命チケットあったので、ちょいと無理して行ってきました。

昨日、おとといは仕事は行ったけど、なるべく身体を休ませて、今日は喉の調子もだいぶ良いです。

革命の事に関して、たっくさん書きたい事はあります。

でも書いてる時間があんまり無いので、今日はちょっと・・・

OPの赤い衣装が大好きです

昨日のうたばんでもその衣装だったから、テンション

海原へ船が出て、みんなが目覚めるシーンの塚ちゃんが大好きです

二人の夜の塚ちゃんが大好きです

リングで演技する塚ちゃんが大好きです

ロープを使った危険な技に挑戦して、クルクル降りてくる塚ちゃんが大好きです

「地球が小さいんじゃないんだよね。僕らが小さいんだ!ホコリみたいな存在なんだよね、きっとさ・・・」の塚ちゃんが大好きです

玉乗りスタンバイの塚ちゃんが大好きです

そして玉乗りをまた逆さで頑張る塚ちゃんが大好きです

竜宮城で逆さまで頑張る塚ちゃんが大好きです

バランスの塚ちゃんが大好きです

もっと、もっと大好きな塚ちゃんがいっぱいですが、今日はココまでにしておきます。

あと8公演かな?頑張ってね、塚ちゃん

 

私がご無沙汰している間にも、ご訪問してくださり、拍手してくださった皆様、本当にありがとうございます。本当に嬉しい

 

次回、少クラについて、書こうかな?また、辛口じゅんこさんが登場しそうだけど・・・

 

 

行ってきました!!革命!!

や~待ちに待った、革命マイ初日。

両部入ったのですが、どちらも2階席。

だけど、昼A列。夜B列。だったので、見やすかったです。

ミュージカルの内容はね、何だかよくわかりません。

だけど、水の演出には感動して、相方さんと(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー騒いでしまいました。

楽しかったのはショータイム。ルン

双眼鏡置いて、一緒に踊っちゃいました。

1番盛り上がるのは、リアデラですね~

劇中のバランステイストミー良かったですよ。

ただ、その時の衣装がね・・・残念。

それから、2階の前列だと、A.B.C.のリングの演技が見れません。

かろうじて、B列のときにお顔だけが拝めたくらいでどんな演技をしているのかが全く分らず・・・

でもいいこともあって、船のシーンは良く見れました。

とつの寝顔は綺麗でした。

塚ちゃんの寝顔は残念ながら、下を向いて寝ているので見えないの・・・

あと、ショックだったのが、殺されちゃうシーン。それだけだって泣いちゃいそうになるのに、父さんが舞台のセリの下に蹴り落とすの・・・父さん嫌いになります・・・

思っていたよりは楽しい舞台でした。

ただ、みんな年末からの疲れがあるんでしょうから、体調崩さなければいいなと。

次回12日に入るので、1階後方ですが、リングを堪能してきます

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
