<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
日々、塚ちゃんに想いを馳せて
今日は午後から仕事だったので、録画しただけでまだ見てなかった少クラをみました。

塚ちゃん見たら泣きそうになった。
今は大阪でドリボ頑張ってる塚ちゃん。
少年で、歌って踊る塚ちゃん。
MCカットされちゃってた塚ちゃん。

いろんな塚ちゃんを想う。

やっぱり大好きな塚ちゃん。

あぁ・・・塚ちゃん 塚ちゃん 塚ちゃん。

塚ちゃんがアップになると、キュンって胸が苦しくなるのだ。
困ったもんです。

明日、お友達がドリボ観劇だそうです。
楽しんで来て気ださいね。
とつも塚ちゃんも元気でいますように。

早く会いたいです。


以下、みっきーへ、コメレス

&10月12日 福島でのaikoのライヴ初参戦の話。


みっきーへ。
  いや~とうとう見つかっちゃったのね(^_^;)
  今年の9月は色々と素敵な思い出がたくさん出来ました
  それもこれも、みっきーのおかげ。
  これからも、一緒に塚ちゃんを愛していこうね~




10月12日(月・祝) 福島県文化センターにて、aikoのライヴツアーの初日。
aiko大好きなうちの旦那様。
月曜日が休みなのと、福島なら何とか日帰り出来るだろうと、チケット申し込み、見事にゲット!!
お席も10列目という良席
一番端の席だったけど、花道が席の近くまで出来ていて、
aikoが近くに来てくれるかな~って、テンション

私はその前の土日で大阪まで行って、12日の午前2時過ぎに地元へ帰ってきて、
それから数時間寝て、10時出発で福島へ…
疲れもありましたが、なんとかお昼を食べるまでは助手席で寝ないように頑張りました。
だけど、お腹いっぱいになっちゃうとやっぱり睡魔には勝てず、爆睡~
午後3時ごろ、現地に着きました。

駐車場へ車を止めて、いざグッズ列へGO!!
販売は始まっているものの、なかなか進まず…
1時間半くらい並んでやっと買えました。

ライヴが始まるまではまだ時間があったので、近くのコンビニでちょっとした食料を手に入れ、会場へ。グッズ売り場と、ロビーがロープで仕切られていて、ロビーには入れたので、ベンチに座って腹ごしらえ。
暫くして、入場列へ。
開場時間が30分くらい遅れ、また待たされましたが、なんとか会場入り。
通路では、地元のCDショップの店員さんがポスター片手にCD売り。
別の通路ではなんとガチャガチャ
aikoの細かいグッズが入ってるものでした。
ライヴの途中で判明したのですが、そのガチャガチャの中にはaikoお手製のブレスが混ざっていたそうで、会場のみんながビックリ
ライヴ終了後、ガチャガチャには長蛇の列が出来たことは言うまでもありません。

ライヴがいよいよスタート!!

曲はほとんどが聞いたことのある曲で、数曲、シングルのカップリングなどの曲で知らないものもありましたが、楽しめました。

aikoのライヴで楽しいのは、客席との掛け合いトーク(笑)

aikoは本当にお客さんと話をするのが好きみたいで、お客さんの呼びかけにいちいち応えてくれます。
ただ「aiko~!!」て呼びかけひとつ、ひとつに「あいよ~」とお返事をする。
時々、いやいつもらしいが、しゃべりすぎてスタッフに×を出されるみたい(笑)
それでもaikoのおしゃべりは止まらない。止まらない。
歌はもちろんのことだけど、aikoのライヴの楽しみの半分はこの会場とのコミュニケーションじゃないかな~なんて思わせるほど。
そしてそんなおしゃべりを通して、aikoの気持ちが伝わってくるんですね。
いかにしてお客様を楽しませられるか、心に秘めたつらいことや悩みをすべて忘れてすっきりして帰ってもらう事を大切にしているかってことが。

aikoのライブの楽しみの一つ。
a「男子~!」男客「イェーイ!!」
a「女子~!」女客「イェーイ!!」
a「そうでない人!!」そうでない客「イェーイ!!」

このやり取りで、呼びかける対象をいろいろ変えるんだけど、
「ナース」「小学生」「中学生」「高校生」etc…
職業別・年代別に呼び掛けてみたり。
中に60代の方もいて、aikoもビックリしてました。
だんだん職業ネタも尽きてきたようで、考えてる様子だったので、
思い切って「床屋~!!」と叫んでみた・・・
そしたら、気づいてくれて、「とこやさん?」っと、隣の旦那の金髪頭を見て「あ~だから、髪そんなに綺麗にしてはんねんな~」と言ってくれたのです。
で、aikoが「理容師さん!!」っと呼びかけると、数人いらっしゃいました。
旦那にとってもいい思い出になったようです。
あ~私っていい奥さん(←自画自賛(笑))

っとそんなやり取りもでき、花道に来たaikoの腕を触れたと旦那も喜び、ライヴも絶好調で楽しめ、満足して、帰ってきました。
ま、地元に着いたのはやっぱり、翌日の3時近く・・・
帰りは助手席で、出発直後に爆睡御だったことは、言うまでもありませんが・・・(笑)

火曜日は、午後から仕事だったので、午前中は洗濯と掃除で大忙しでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
