<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
気を取り直し・・・
Mステ1000回SPやってますね~
途中お風呂に入ってたので、観てない部分もありますが、懐かしい映像が流れると、「おわや~」などと、言葉にならないような声を出し、時々子供に変な顔されたりして…(笑)
ジャニの映像に限らず、中学・高校時代に流行っていた曲が流れると何だか気持ちがソワソワ?してみたり。
楽しいですね~
だけど、ジャニの映像で、この子達のバックにはエビがいたでしょう!!って映像が流れると、もっとJr.映せ~!!とか心の中で叫んでみたりしてます(笑)
見てないとこは明日にでもゆっくり見るとして…

SHE LOVES MEの思い出にでも行こうかな~
たくさんあり過ぎでどこから行こうかな?ってくらいの思い出が…
河・五の初日がすごく楽しかったこと。塚ちゃんいないから何も構えずに観れたのが良かったんでしょうね。
バルコニー席で観劇していたニシキの笑い声がうるさいな~(笑)とかも思い出。
ホント、一人でゲラゲラ笑ってるのには驚いた!!
自分が演出した舞台を観てあれだけ笑える人ってなかなかいないと思った。
でもね、後からよくよく考えてみたら、ミュージカルの観方を私たちに教えてくれていたんじゃないかと思ったの。
日本人ってやっぱコメディタッチのミュージカルを観る機会って少ないと思うし、とくにジャニの舞台を観慣れてる私たちなんか特に。だから、笑いたいときに笑って、拍手したいときに拍手して、泣きたいときに泣いて、自由にというか、演者と一緒に舞台を作っていく、みたいな感じを教えたかったのかな~なんて…思ってりしました。
だからなのかな?とても気楽に笑えたし、楽しく観劇出来たと思います。
とにかく、河・五の2日目を観劇した時はホント、手放しで楽しめました。

で、で、戸塚田の初日。
五関様のアルパを観ていた私は、塚ちゃんのアルパが楽しみで、楽しみで、それと同時につい自担を親心で観てしまう癖が付いてるため、心配もひとしお。
セリフかまないかな?とかとにかくドキドキが止まりませんでした。
それが、アルパとして登場してきた塚ちゃんは、それは、それは可愛らしいアルパでした。
セリフなんかも全く心配なんかしていた私がバカだったと思わせるくらいスラスラ…
満面の笑みで会場をあったかい雰囲気にしてくれました。
とつとのコンビもばっちりで、やっぱシンメだよな…って。
そして無事、初日の幕が降り、出演者全員そろってのカーテンコール。
素晴らしい!!って思った私は、スタンディングで拍手を送りました。
しかし…周りでそれをしている人が一人もいない状況に唖然としました。
え?え?楽しくなかったの?え~?って…
私の後ろの人はどうだったかわからないけど、私より前の席に座ってる方でスタンディングしてる方はおらず、1度立ってしまったもので、引っ込みつかず、恥ずかしかったけど、頑張って拍手を送りましたよ(苦笑)
それ以降、公演もあとわずかになってきた時に、やっとみなさんスタディングしてくれて。
気が早かったんでしょうかね?

今回の演出でちょっと困ったことは、マウスパッドのプレゼント。
やっぱり正直塚ちゃんから頂きたいと思いました。
だけど、通路のお席なんて持ってなくて。
1度だけ、塚ちゃん側の通路から1席内側に入ったお席の時があったけど、その時は私のお隣さんの1番通路側にいた方に塚ちゃんは差し上げていて、遠慮がちに手を差し出してみたものの、もらえませんでした。
だけど、運というか、お友達との交換や、好意で譲ってくださる方がいて、通路のお席も2回ほど経験出来たし、何と言っても12列のお席に入った時はキセキが起こり、いつもなら、センターで自転車を止める塚ちゃんが、なんと通路ギリまで来て、まさかの私のお隣さんに自転車を預けたんです!!「自転車持ってろ!!」って(笑)
私はそんなキラキラな塚ちゃんを本当に間近で見つめる事が出来て、2,3秒見つめてもらったような(←気のせいだと思いますが)気がした瞬間もあり、自転車は持てなかったけど、本当に幸せな時を過ごすことが出来ました。
そして、その日に、籠の中に残っていた最後のマウスパッドを手渡してくれて…
暫く動けませんでした。知らずに目から涙がこぼれてました。
塚ちゃん、ありがとう。幸せな時間をありがとう。1日でした。
最前のお席も経験出来たし。幸せな2ヶ月間だったと思います。

後はね、何と言っても2幕のアルパの長い長いソロ。
ドキドキしながら幕が開くのを待ち、あの看護師さんはいつも何を食べているんだろう?と疑問に思い、そうこうしているうちに塚ちゃんアルパの登場です。

頼まれた仕事を済ませ、ちょっと上目づかいな表情が可愛くて。
「ピストルを磨いていたら、ハンカチが間違ってトリガーに引っかかって、引っ張っても、引っ張っても・・・」
で、Mr.マラチェックに止められるんだけど、その時の徳さんのあったかい表情にまた癒されたり…
そして、歌です。あんなに塚ちゃんが一人で歌うとこを観るのって今までに経験した事なくて、本当にビックリで。
勉強した、怠らず、店の事は何もかも~チューブ、ボトル、箱それからその置き場所、名前、使い道~
 考えにも無いかもしれないけれどTRY ME~必要なのは仕事が出来る男ですいかが~
 販売促進とサービスの向上僕に任せ~て~TRY~ME~
本当に衝撃だったけど、嬉しくて、嬉しくて、一生懸命やってる塚ちゃんが愛おしくて。
もっと、もっと好きになりました。
あの病院でのシーンは一生の思い出になりそうです。

ショータイムも超かっこよくて、最後のスタータイムでのソロがまた泣かせる歌声で…
なんで、あんなに優しい声が出るんでしょ…
少年でも、もっともっと塚ちゃんに歌わせてあげて…って思っちゃいました。

塚ちゃんの、ジャニ人生の中でも大きな経験が出来た時間じゃなかったのかな~って思います。
この経験を生かして、次のステップへつながるといいなって思います。
頑張れ塚ちゃん!!何があっても私は塚ちゃんに付いて行くからね。


以下、コメレス
やよいさんへ
 ご無沙汰しています。
 コメントありがとうございました。
 塚ちゃん達の次の行方はどこなんでしょうか?
 たぶん歌舞伎なんじゃないかと思いますが。
 何せ発表が無いので、振込も不安でなかなかできないですよね?
 私も、早くエビコンさせてあげたいです…
 みんなで頑張ってファミリーにお手紙出しましょう!!
 そういった、一人ひとりの力が大切だと思うんで。
 頑張って応援しましょうね!!

Rさんへ
 いつも、温かいコメントありがとうございます。
 時にはご自分の担当Gメンバーにも厳しい意見をきちんと言えるRさん、
 偉いと思います。
 でも、それだけに愛が深いって事ですよね?
 春のコンサートツアー、舞台が終わったあとで、また大変でしょうけど、
 頑張ってほしいです。
 成功祈ってます!!
 いつか、エビコン実現の際には、応援してくださいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
