<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
とら年
習字大会
今年の1月5日 日本武道館で行われた習字の全国大会に娘が出場しました。
この写真はその時のものです。
この中のどこかに娘がいます。
コンサートでしか日本武道館なんていった事ないから、雰囲気の違いに驚き(笑)

席所書きと言って、25分間の間に、準備→本番2枚→2枚から良い方を自分で選ぶ→片づけまでを終えなくてはいけないので、幼稚園や小学校低学年の子達にはかなり過酷。
だけど、そこは、各お教室毎に数名ずつの出場なので、小さい子の横には大きなお姉さんや、お兄さんが並んで競技に参加してくれるので、いろいろ面倒を見てくれます。

ドォ~~~~ンという、大きな銅鑼の音とともに競技が始まり、異様な緊張感に包まれながら、作品を完成させるのは精神的にかなりプレッシャーがかかります。
見ているだけのこちらまで、息をのんで見守る感じ。

なんとか完成させて、1枚を提出して帰ってきました。

そして先日、習字のお教室に御迎えに行くと、嬉しいお知らせが。

なんと、娘の作品が日本武道館賞・特別賞Bというものに選ばれました。
特別賞Aってのもあって、そちらに選ばれてれば、月末に都内で受賞パーティーなんかに参加も出来たんですけどね。
いやいや、でもB賞で十分です。
娘の頑張りが、こうして形に残るのが嬉しいですね。
これからも頑張ってほしいな。


以下、コメレスです
やよいさん
 歌舞伎の出演者、発表されないままに明日は締め切りが来てしまいますね…
 わたしは、まだ行ってません。
 明日には行かないとですよね…
 ホント、はっきりしてほしいですよね…
 とりあえずは、振込しなくちゃいけない現実が辛いです。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
