<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとかお仕事復帰!
ほぼ1ヶ月ぶりでお仕事に復帰致しました。

職場のみなさんにはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
たくさんの方たちに「大丈夫?」「もういいの?」なんて声をかけていただいて、嬉しかったです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。

手の方は完治ではないのですが、なんとかお仕事をこなせるまでに回復しているので、頑張っていかなくてはと思います。

さて、昨日の空手の中学生大会ですが…
とりあえず、息子は形競技、1回戦負けしました。だけど、5人いる審判のうち、1人は息子にポイントを入れて下さったので、完敗ではなかったので、良しとします。
息子と対戦した相手は上位まで上がっていたし。
そして、息子は今回のルールを前日まで誤解して覚えており、それまで違う形(ベスト8以上まで使っちゃ行けない形でした…)の練習に励んでおり、当日使った形は苦手な形だったので、仕方ないかなと…
ルールを間違えて覚えてたなんて初歩の初歩過ぎるミスなので、次はもう少し気を引き締めてかないとね!!

組手競技は2回戦で負けてしまいました。
1回戦はわりと余裕で勝てまして、2回線目も前半好調だったものの、ポイントを追いつかれて来てからもうちょっと辛抱していたら勝てたののに、焦ってポイントを取りに行きやられちゃった感じでした…
でも、内容的にはそれほど悪いものではなく、結果負けてしまいましたが、最後焦ってしまった事も自覚してましたし、また次頑張って欲しいと思います。

来週末には、また陸上の大会が待ってるので、ケガに気を付けて頑張って欲しいですね。

あとね~最近の母としての悩み・・・
兄妹中が悪すぎる
どうしてこうも中が悪いのかな~本当に困る。
聞いてるとどっちもどっちで…
ついお兄ちゃんに「そこは大人になってちょっと我慢してくれる?」と言っても、「いつもそうやって○○の味方するぅ~」って感じだし。
確かに息子の言ってる事の方が正しい事が多いんですけどね、言い方だと思うんですよ。
同じ内容で私が娘に話をすると言う事を聞いてくれるんですが、それがお兄ちゃんだと素直に聞けない…みたいなね…
息子もそれだから、ちょっと言い方がきつくなってしまったり、そうなると「お兄ちゃんが怒ったぁ~」と娘が騒ぐ…あぁ、悪循環。
間に入ると母としてはなかなか、辛いものがありますね…


拍手&コメレス


Eさん、拍手とコメントありがとうございます。
  本当に、子供にせめてしてあげられる事って、お弁当を作ってあげたり、することぐらいですもんね。
  そこをきちんと出来なかった事はホントに反省しなくちゃです。
  塚ちゃんに会いに行けるのも、家族のおかげですしね。
  出来る時にはきちんとしてあげなくちゃと思います。
  そして、気持ちよく塚ちゃんに会いに行けるように、頑張ら無くては。
  Eさんもまたきっと塚ちゃんに会える日が来ると思うので、その日を楽しみに、お互い頑張りましょうね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。