<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
空手・プラセンタ・地震体験車

代々木まで、もう一週間ですね~

早いな~

早く塚ちゃんに会いたいな~

嵐と一緒に行っちゃったんだよね~

日本に居ないと思うだけで寂しい

日本に居るからって、会えるわけでもないのにさ。

 

ってことで、この更新も6日ぶりくらい?

前回、空手の大会会場から投稿したんだっけか・・・

結果報告・・・息子 形競技 1回戦負け(あちゃ~

            組手競技 ベスト4まで上り詰め、いつもならココで3位となりますが、今回の大会は3位決定戦なんてものがあり、惜しくも敗退・・・4位の敢闘賞になりました。でも、良く頑張ってたし、負けて悔し泣きいっぱいしたもんね。次の大会は今年最後の大会。頑張ってメダル獲りに行こう!!

 

娘 形競技 頑張りました!!準優勝です

  組手競技 ベスト8 まずまずな結果です。

次もこの調子で頑張ろうね!!

 

さて、さて、私、3年前の冬くらいから、ほっぺの大人ニキビ(いわゆる吹き出物ってヤツ)が大発生し、未だによくならない。いい加減だんなも気になってたらしく、「1度医者に行ったほうがいいんじゃないの?」なんて言うから、昨日行ってみました。

やっぱり、ニキビらしく、しみもかなり・・・って事で「プラセンタ注射」を勧められ、1回¥1,100なんだけど、週1回ペースで注射を打つことになりました。

「プラセンタ療法」とは何ぞや?

「プラセンタ」とは、胎盤の事で、そこから抽出されたエキスの有効成分を、注射、内服などにより治療に用いる療法の総称を“プラエンタ療法”

と、いうらしいです。

効果は、様々。私の場合、きっと婦人科系の便秘、冷え性。今回かかった皮膚科形では、湿疹、シミ、しわ、たるみ、ニキビ、美容、美白、若返り・・・etc

他には内科系・耳鼻科・整形外科・泌尿器科・眼科・歯科・精神神経科・・・etc

本当にたくさんの病気の治療に効果があるようです。

今、最大の悩みのニキビの改善のほか美容にも良さそうなので、効果を楽しみに、注射はちょっと痛いし、高いけど、頑張って続けてみようかな?と思っています。

 

で、今日は地元の産業祭が近くの公園で開催されているので、午前中、子供を連れて行ってきました。

まず、これは食べなくちゃ!!ってのがあって、清里のソフトクリーム!!美味しいんだ、これが!でも子供たちの分だけ買って、私は二人から少しずつ頂きました

あと、本当に為になったなぁ~って体験が、タイトルにもなった地震体験車でした。息子にせがまれて、挑戦!!最大深度7.0強の揺れを体験。息子は面白がっていたけれど、私は必死!!テーブルの下にうずくまり、テーブルの足を力いっぱい握り締めて、ガタガタ揺されました。あの車両のテーブルは床に固定されていたから捕まって耐えられたけど、家庭のテーブルって床に固定されてないのが普通じゃない?あれが本物の地震、それも我が家で起きたら、本当にどうなるか分らない・・・そう思うと、恐ろしかった。でも、体験しておいてよかったと思いました。皆さんもぜひ1度チャンスがあったら、体験してみるといいと思います。

 

明日は少クラ楽しみだ~

 

以下、昨日、調剤薬局でちょっと哀しい思いをしたこと・・・

 

 


私をご存知の方は、私を見て、病気を抱えてるようには見えませんよね?

でも、実は線維筋痛症という病気にかかっています。(詳しくは、リンクのポン助ママさん参照)

で、その病気の症状(体の痛み)を押さえるために、薬を5種類ほど服用。だから、他の医者にかかる時は、そのことを伝えなくてはいけません。ただ、その薬を処方してくれてるのが心療内科。何故かと言うと、脳から伝達される痛みの伝わり方に異常があるため、その脳神経に働くお薬が心療内科から処方される薬(主にうつ病など・・・)なのです。

ただね、お薬の内容が、内容なだけにそれを伝えるとき、すごく気を使います。自分はうつ病ではなく、線維筋痛症という病気でこの薬を服用しているって事をしっかり伝えようと頑張るのですが、返って逆効果になるみたいで・・・お薬の説明される時に何故かひそひそと話をされるのです。薬剤師さんは、逆の意味で気をっ使ってくれるんですよ。哀しい事に。仕方ないことなんだけどね。なんていうか、哀しかったんですよ。うつ病に間違えられるのが嫌なんじゃなくて、自分の本当の病気じゃない病気に間違えられるのが嫌なだけ・・・うまく伝わるか分らないけど・・・

線維筋痛症って病気はまだまだ、世間的には知られていないから。お医者さんでも知らない方いるしね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
