<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
あれから2年が過ぎました。

激痛の苦しみが始まった日から、2年が過ぎました・・・

そう、今でこそ、あの時は本当に大変だった・・・と話せるけど。

今でも薬は継続して服用しているものの、普段の生活や仕事に支障が出るほどの痛みは出なくなりました。(病気の詳しい事はリンクの“ポン助ママさん”ご参照ください)

この線維筋痛症という病気は女性に多く見られる病気だそうです。そのためか、月経前症候群のせいもあるのか、月経前には少し身体に痛みが出たりします。頭痛や目眩は毎月の事だけど、やっぱり辛い。それに痛みも加わるのでなおさら辛い時もあります。その時の体調や睡眠時間にも関係したりして、その時々で症状は変わりますが。痛みも激しいものではなく、痛くなるような場所じゃないところが“ツキーン”って何秒間か痛んでまた他に痛みが移って・・・みたいにね。これを感じるとまだ治ってないんだな。って哀しくなったり。だからまだまだ、この病気とは長い長いお付き合いが必要なのかな。

あんまり疲れないようにしないといけないんだけど、つい、塚ちゃんのこととか、調子のいいときには無理しちゃったりして、後で後悔・・・なんて時も時々あったり、なかったり(苦笑)

ただね、あの2年前の痛みが帰ってくるのだけは怖いし、だから体とうまく相談しながらヲタ活動をこれからも頑張ります!!(←頑張らんでもいいか・・・)

 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
