<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
悪巧み、ニアミスで実現ならず・・・
滝様コンのバック、思いもよらず、発表されてびっくりしました
だけど、これで安心です。
横アリで塚ちゃんに会えます
ドリボズの出演Jr.も早く発表して欲しい

さ、タイトルのお話ですが・・・

今日は、空手の都大会でした。
娘は形でベスト8・組手3回戦負け・・・
息子、形・組手共に4回戦負け・・・・

娘は3年生で、人数も50人と割と少ない中での戦いなんですが(それでも頑張ってこの成績)、しかし、息子の6年生と言う学年はその3倍以上
少なくとも5回戦は勝ち進まないと入賞できません
ま、よく頑張ったと思います。
そこでびっくりしたことがあったのですが、
息子「T君がいたよ!」
母「え?T?マジで!?」
息子「うん」
そういえば、空手習ってたんだった・・・
早速、その子の母に
Mちゃん(T君母)「もしも~し、どこにいるの?」
じゅ「1コートの真上の椅子~」
Mちゃん「いたいた~私、ちょうど反対側の11コートの上~」
じゅ「あ~わかった!!」
お互い手を振り合う(笑)
じゅ「来てたんだね!知らなかったよぉ~」
Mちゃん「うちの子が勝ってたら、S(我が息子)と対戦だったのに残念」
じゅ「そうだったんだ~じゃ、組手もがんばろうね~またね~
と久々にお話できました。
Mちゃんは、私の旦那の中学時代からの友人の奥さん
子供が小さい時は良く遊んだんだけどね、だんだん子供の成長と共に時間が合わなくなって、ずっとあってなかったの。あんな会場で会えるなんて、何だか嬉しかった

あ、すみません、だいぶ話が脱線・・・・

空手の大会も終盤、自分達の子供の出番が終わると閉会式までけっこう暇なので、空手のママ友と話をしていて、ちょっと悪巧みって言うか、もしかしたら?ってことが頭に浮かんだのですが・・・
娘が、今日はベスト8だったから、7月の末の関東大会もベスト8になって大阪の全国大会に出るから!!と、そのママ友に宣言したらしく、その話を聞き私はあることを思い出しました。
昨年は、大阪の大会ががエビキスコンと重なってしまい、子供達がもしベスト8に入った暁には大阪に行かなくては行けなかったのですが、母思いの(?)子供達、見事にベスト16でストップしてくれまして・・・(大会会場で、君達の負けを祈った母を許して・・・
で、無事エビキスコンは全ステ果たせました
で、で、今年も全国大会は10月。場所は決まって大阪。
って、こ・と・は・・・?
ドリボズ大阪も10月じゃん
やだ、もしかしたら、ついでに観劇できちゃう?できちゃう?(まだ出るかどうかもわからんのに気が早い
と、公演日を確認したら・・・
ドリボズ大阪初日が、大会の翌々日でやんした・・・
まさか、母だけ大阪残る訳にもいかないし、宿泊費もかかるし・・・
あ~ん無理だ・・・
私の密かな企みは、無残に不成立・・・悪い事は考えちゃいけませんな(苦笑)

ま、これも関東大会で勝ち進んだら、の話しだし。
今年もダメかも知んないし。いやいや、今年こそは頑張って全国大会出ようね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

つかちゃま

Author:つかちゃま
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
天使のハート
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
